お題「なんだか眠れない・・・でも寝酒はしたくない。スッと寝付ける方法ないでしょうか?」

私も寝れない日が続いていて、どうやったら寝れるかな~と思い悩んでいた時がありました。

その翌日に、大学で「地学」の授業を受けていた際に、「全地球史アトラス」という動画を見ました。その動画がとんでもなくつまらなくて授業で居眠りしそうになりました。

その日の夜、ベットに入って「全地球史アトラス」のYouTubeを見ていると、だんだんと目が重たくなってすぐに入眠することができました。

「全地球史アトラス」は地球ができるまでのプロセスを描いていて、とても神秘的な動画なため眠くなります。

また、ナレーターの声も落ち着いた低い声なため、だんだんと眠たくなってきます。

皆さんも、眠れない日が続くようであれば「全地球史アトラス」を見て、ぐっすり眠りましょう。

この記事を読んでいただきありがとうございました。