ミスチルの「GIFT」

お題「この曲、心がささくれてる時に聴くと良いよ!」

心がささくれているときは、ミスチルの「GIFT」がおすすめです。

私の場合は、自分が無能に感じて落ち込んでいる時期があったとき、何か前向きになれそうな曲を探していた時、ミスチルの「GIFT」を聞きました。

サビの部分の歌詞で「白か黒で答えろという難題を突き付けられ、ぶちあたった壁の前で僕らはまた迷っている迷っているけど、白と黒とその間に無限の色が広がってる君に似合う色探して優しい色付けたなら、ほら一番きれいな色」という歌詞が心に刺さりました。

自分の性格のことを責めていましたが、自分を責めたってどんどん悪い方向に行くだけで、自分に利益がないことに気づきました。赤も様々な赤があるように、性格も人それぞれです。この曲を聴いて人と比べたりせずに自分らしく堂々と生きていこうと思いました。